タイミングが全て。価格より重要な、商品を売る「いつ」の考察

こんにちは、ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコです。

私のお気に入り、ジョナサンのパフェが季節限定で終了してしまい、ちょっぴり寂しい気持ちです。
でも、これもタイミングの一つ。

変わらない愛を持って、次に出会う新しい味を楽しみにしています。

事業体の変更と新しい挑戦

さて、2017年3月、私たちの事業体は個人事業主から株式会社へと変更しました。
この変更は新たな挑戦の始まりでもあります。

ダイレクトメールから考える「売るタイミング」

最近、電話回線や税理士、ホームページ制作会社からのダイレクトメールが届きました。

すでにこれらは弊社で揃っているため、直接的な関心はありませんでした。
しかし、これらのチラシがもし起業初期に届いていたなら、話は全く違っていたでしょう。

商品やサービスの販売において、タイミングは非常に重要な要素です。

「いつ売るか」の重要性

多くの事業者が「いくらで売るか」に注目しがちですが、私が強調したいのは「いつなら売れるか」です。

価格競争に陥る前に、販売するタイミングの最適化を考えることが、成功への鍵となります。

まとめ

商品やサービスを市場に出す「最適なタイミング」を見極めることは、事業を成功に導く上で欠かせない戦略です。

価格だけではなく、購買意欲が最高潮に達する瞬間を捉えることができれば、より多くのお客様の心を掴むことができるでしょう。

ジョナサンのパフェを思い出しながら、私たちも「いつ売るか」を見極め、事業をさらに飛躍させていきましょう。

それでは、今日も素敵なビジネスチャンスに恵まれますように!
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコでした。

author avatar
経営コンサルタント@津名久はなこ サービス部
ハンズバリュー株式会社の経営コンサルタントです。 新卒からコンサルタントして修行中! 「心をつなぐ仕事」の信条に則り活動しています。 よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

SDGSへの取り組み

ハンズバリュー株式会社のSDGsへの取り組みについて

拝啓 新緑の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃より弊社ハンズバリュー株式会社をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 弊社は、持続可能な社会の実現に向けて、再生可能エネルギーの導入を積極的

Read More »
ニュース

ゴールデンウィーク期間の休業日について

下記の期間中は誠に勝手ながら休業日とさせていただきます。 ・2024年4月27日(土)~ 2024年4月29日(月):お休み・2024年4月30日(火):社内研修のためお休み・2024年5月03日(金)~ 2024年5月

Read More »