こんにちは!昨日は、勝瀬ヒデコ先輩とバルで楽しい時間を過ごした津名久ハナコです。
ヒデコ先輩はビールがとっても強くて、(見た目にはわからないですが…)アイドルが好きなんだなぁと新たな一面を知ることができました。
酔った勢いでいろんな話を聞けたけど、先輩が昨日のことを覚えているか、今日会社に行くのがちょっぴりドキドキしています。
さて、お仕事の話に戻りましょうか。
最近、お客様から販売促進のご相談をよくいただくのですが、成功する販売促進には、いくつかの条件があるんです。
価格の設定はもちろん、その商品が売れるタイミングや、数量、パッケージデザインにも気を配る必要があります。
これらすべての要素が上手く噛み合わないと、販売促進の効果は出にくいんです。
ただ広報を頑張ったからといって、必ずしも商品が売れるわけではありません。
大切なのは、お客様が本当に欲しいと思う商品を提供すること。
それが、販売促進が成功するかどうかの最も重要な要素になってきます。
お客様がどんな商品を、どんな数量で、どんなパッケージで、どんなタイミングで欲しいと思うのか。
これらをしっかりと考え、計画的に販売促進を進めていくことが、成功への鍵だと私たちは考えています。
いつも笑顔で、お客様の声に耳を傾けながら、一緒に最適な販売促進のプランを考えていきましょうね!
本日も良い学びを。
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコでした。