ビールとアイドルが教えてくれたこと ~販売促進の成功の秘訣~

こんにちは!昨日は、勝瀬ヒデコ先輩とバルで楽しい時間を過ごした津名久ハナコです。
ヒデコ先輩はビールがとっても強くて、(見た目にはわからないですが…)アイドルが好きなんだなぁと新たな一面を知ることができました。

酔った勢いでいろんな話を聞けたけど、先輩が昨日のことを覚えているか、今日会社に行くのがちょっぴりドキドキしています。

さて、お仕事の話に戻りましょうか。

最近、お客様から販売促進のご相談をよくいただくのですが、成功する販売促進には、いくつかの条件があるんです。

価格の設定はもちろん、その商品が売れるタイミングや、数量、パッケージデザインにも気を配る必要があります。
これらすべての要素が上手く噛み合わないと、販売促進の効果は出にくいんです。

ただ広報を頑張ったからといって、必ずしも商品が売れるわけではありません。
大切なのは、お客様が本当に欲しいと思う商品を提供すること。

それが、販売促進が成功するかどうかの最も重要な要素になってきます。

お客様がどんな商品を、どんな数量で、どんなパッケージで、どんなタイミングで欲しいと思うのか。
これらをしっかりと考え、計画的に販売促進を進めていくことが、成功への鍵だと私たちは考えています。

いつも笑顔で、お客様の声に耳を傾けながら、一緒に最適な販売促進のプランを考えていきましょうね!

本日も良い学びを。
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

週刊島田慶資

【週刊島田慶資 軽量版】切磋琢磨し成長する経営者が地域を変える──共に育つ中小企業の未来へ

独り言コーナー / 島田の気になるニュース / 【今週の経済入門】インフレ?デフレ?どっちなの!?いまさら聞けない経済のギモン / 【“勘”頭言】切磋琢磨し成長する経営者が地域を変える──共に育つ中小企業の未来へ / 【実店舗に効く話】アンケート、項目が多ければ良いわけじゃない!~美容室経営者が…ほか

続きを読む »
週刊島田慶資

【週刊島田慶資 軽量版】経営者の不安はどこから来るのか――経営理念の確立と覚悟

独り言コーナー / 島田の気になるニュース / 【今週の経済入門】『103万円の壁』が『123万円の壁』に!…で、結局どうなの?🧐 / 【“勘”頭言】経営者の不安はどこから来るのか――経営理念の確立と覚悟 / 【実店舗に効く話】萌えキャラが会社を救う?…ほか

続きを読む »
週刊島田慶資

【週刊島田慶資 軽量版】数字を超えた価値――地域とともに生きる中小企業の力

独り言コーナー/ 島田の気になるニュース/ 【今週の経済入門】賃上げだけで本当にデフレ脱却できる?中小企業と日本経済のホンネ/ 【“勘”頭言】数字を超えた価値――地域とともに生きる中小企業の力/ 【実店舗に効く話】閑散期対策、焦りは禁物! ~お客様の「心」を読み解き、ピンチを…ほか

続きを読む »
週刊島田慶資

【週刊島田慶資 軽量版】「生きている土俵が違う」―地域を支える中小企業の覚悟―

独り言コーナー / 島田の気になるニュース / 【今週の経済入門】友達の輪で変わる未来!?『経済的つながり』のチカラ / 【“勘”頭言】「生きている土俵が違う」―地域を支える中小企業の覚悟― / 【実店舗に効く話】値上げ成功のカギは、顧客教育にあり!~「価値」を可視化し、お客様の…ほか

続きを読む »
週刊島田慶資

【週刊島田慶資 軽量版】DXは“自社が何者であるか”を問い直すためのきっかけ

独り言コーナー / 島田の気になるニュース
【今週の経済入門】友達の輪で変わる未来!?『経済的つながり』のチカラ / 【“勘”頭言】DXは“自社が何者であるか”を問い直すためのきっかけ / 【実店舗に効く話】ちょっと待って!その値引き、本当に必要ですか? / 【偏集考記】財務諸表を“旅の計器”にしてみると?

続きを読む »
これが最後のページです