ビールとアイドルが教えてくれたこと ~販売促進の成功の秘訣~

こんにちは!昨日は、勝瀬ヒデコ先輩とバルで楽しい時間を過ごした津名久ハナコです。
ヒデコ先輩はビールがとっても強くて、(見た目にはわからないですが…)アイドルが好きなんだなぁと新たな一面を知ることができました。

酔った勢いでいろんな話を聞けたけど、先輩が昨日のことを覚えているか、今日会社に行くのがちょっぴりドキドキしています。

さて、お仕事の話に戻りましょうか。

最近、お客様から販売促進のご相談をよくいただくのですが、成功する販売促進には、いくつかの条件があるんです。

価格の設定はもちろん、その商品が売れるタイミングや、数量、パッケージデザインにも気を配る必要があります。
これらすべての要素が上手く噛み合わないと、販売促進の効果は出にくいんです。

ただ広報を頑張ったからといって、必ずしも商品が売れるわけではありません。
大切なのは、お客様が本当に欲しいと思う商品を提供すること。

それが、販売促進が成功するかどうかの最も重要な要素になってきます。

お客様がどんな商品を、どんな数量で、どんなパッケージで、どんなタイミングで欲しいと思うのか。
これらをしっかりと考え、計画的に販売促進を進めていくことが、成功への鍵だと私たちは考えています。

いつも笑顔で、お客様の声に耳を傾けながら、一緒に最適な販売促進のプランを考えていきましょうね!

本日も良い学びを。
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコでした。

author avatar
経営コンサルタント@津名久はなこ サービス部
ハンズバリュー株式会社の経営コンサルタントです。 新卒からコンサルタントして修行中! 「心をつなぐ仕事」の信条に則り活動しています。 よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

SDGSへの取り組み

ハンズバリュー株式会社のSDGsへの取り組みについて

拝啓 新緑の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃より弊社ハンズバリュー株式会社をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 弊社は、持続可能な社会の実現に向けて、再生可能エネルギーの導入を積極的

Read More »
ニュース

ゴールデンウィーク期間の休業日について

下記の期間中は誠に勝手ながら休業日とさせていただきます。 ・2024年4月27日(土)~ 2024年4月29日(月):お休み・2024年4月30日(火):社内研修のためお休み・2024年5月03日(金)~ 2024年5月

Read More »