Googleの検索をより自社に有利な状態にする

皆様、こんにちは!津名久ハナコです。

今日は、日常の中でふと気づいた、でも意外と知らないGoogle検索の小ワザについてお話ししたいと思います。

スマートフォンで「山形 ホームページ制作」と検索した時のこと。
検索結果に「横にスライドできる枠」が出てきて、ちょっとした発見をしました。

なんと、その中には島田の顔写真が!
他の会社さんの場合は、グーグルマップやブログで使っている旅行写真などが表示されていました。

この違い、パッと見ただけでも印象が全然違うんですよね。

ここでポイントになるのが、このような表示は実は無料でできるんです。
そう、Googleマイビジネスに登録するだけで、自分たちのビジネスをもっと魅力的に見せることが可能になるんですね。

「Googleマイビジネスって何?登録方法がわからないよ」という方もいらっしゃるかもしれません。
安心してください。

弊社では、Googleマイビジネスの登録方法について詳しく解説したマニュアルを提供しています。
もちろん、わからないことがあればいつでもご相談くださいね。

デジタルの世界では、こうした小さな工夫が大きな違いを生み出します。
皆さんもぜひ、自分たちのビジネスをより良く見せるための一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか?

author avatar
経営コンサルタント@津名久はなこ サービス部
ハンズバリュー株式会社の経営コンサルタントです。 新卒からコンサルタントして修行中! 「心をつなぐ仕事」の信条に則り活動しています。 よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

SDGSへの取り組み

ハンズバリュー株式会社のSDGsへの取り組みについて

拝啓 新緑の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃より弊社ハンズバリュー株式会社をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 弊社は、持続可能な社会の実現に向けて、再生可能エネルギーの導入を積極的

Read More »
ニュース

ゴールデンウィーク期間の休業日について

下記の期間中は誠に勝手ながら休業日とさせていただきます。 ・2024年4月27日(土)~ 2024年4月29日(月):お休み・2024年4月30日(火):社内研修のためお休み・2024年5月03日(金)~ 2024年5月

Read More »