経営者は人から注目を集めることもシゴト

【2024/03/22 更新】大幅にリライトしました

皆様、こんにちは!津名久ハナコです。

今日はちょっとした私の体験談をシェアさせてくださいね。
最近、山形市の美容室「ビーチウッド87」さんで、ちょっとした美容冒険をしてきました。

なんと、特殊な美容マシンを使ってフェイシャルエステを受けてきたんです。
ええ、その通り、顔に優しい電流を流してリフトアップを図るあのEMSマシンの原理を応用した技術です!

施術後のビフォーアフターは、まるで通販番組のよう!
頬のラインがぐんと引き上がって、見た目にも明らかな変化が!

これを見たら、最近の美容室を侮ることなかれ、と思わずにはいられません。
総合ビューティーサロンとしての役割を果たしているんですよね、ほんとに。

そんな体験を経て、ふと思ったことがあります。

「人は見た目が9割」という言葉がありますが、特に私たちのようなビジネスパーソンにとって、その外見は非常に重要です。

私たち自身が会社の顔であり、トップセールスマンであるわけですから、自分自身への投資、特に清潔感やグルーミングには特に注意を払うべきだと改めて感じました。

これは、単なる見た目を整えること以上の意味があります。
自分自身に自信を持つこと、そしてその自信が外見を通じて相手にも伝わることは、ビジネスの場面において計り知れない価値を持っています。

ですから、たまには鏡の前に立ち、自分がどのように見えているのかを確認し、必要であれば自分自身へのさらなる投資を考えてみるのもいいかもしれませんね。

author avatar
経営コンサルタント@津名久はなこ サービス部
ハンズバリュー株式会社の経営コンサルタントです。 新卒からコンサルタントして修行中! 「心をつなぐ仕事」の信条に則り活動しています。 よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

SDGSへの取り組み

ハンズバリュー株式会社のSDGsへの取り組みについて

拝啓 新緑の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃より弊社ハンズバリュー株式会社をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 弊社は、持続可能な社会の実現に向けて、再生可能エネルギーの導入を積極的

Read More »
ニュース

ゴールデンウィーク期間の休業日について

下記の期間中は誠に勝手ながら休業日とさせていただきます。 ・2024年4月27日(土)~ 2024年4月29日(月):お休み・2024年4月30日(火):社内研修のためお休み・2024年5月03日(金)~ 2024年5月

Read More »