デジタルマーケティングの最前線:今、注目すべき集客技術たち

皆さん、こんにちは!
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコです。

今日は、インターネット集客の世界で目が離せない、最新の技術やトレンドについてお話ししたいと思います。

Googleが無双状態に!

まずは『Google Optimize 無償版』の登場。
これは、A/Bテストがこれまで以上に簡単にできるようになったというもの。

設定は「URLを入力するだけ」という手軽さで、サイトの改善がグッと身近に。

MSの全自動FAQ bot会話生成サービス

次に、Microsoftの『QnAMaker』。
これは、FAQセクションから自動でbot会話を生成するサービスです。
横浜市資源循環局が実際に運用しているなど、公共性の高い情報提供に革命をもたらしています。

SEOの勝者たち

SEOでは、「食べログ」の検索1位奪取や、AIを駆使した『PaintsChainer』の裏話などが注目されています。
Googleがどのようにコンテンツを評価しているのか、そのヒントが詰まっています。

キュレーションメディアの舞台裏

また、キュレーションメディアの現状も見逃せません。
著作権問題への対応や、DeNAのキュレーション問題に関する第三者委員会調査報告書が公開されています。

コンテンツ作成の倫理について考えさせられる内容です。

新しい試みの数々

リッチカードの普及や、GmailがGoogle Walletをサポートすることで、メールにお金を添付できるようになるなど、デジタルマーケティングの新たな波が到来しています。

これらの技術やトレンドは、ただ新しいだけでなく、私たちのビジネスや日常にどのように影響を与えるのか、想像するだけでわくわくしますね。

集客技術の進化は止まることを知らず、常にアンテナを高く保つことが成功の鍵です。

デジタルマーケティングの世界は、日々変化しています。
最新のトレンドをキャッチアップすることで、あなたのビジネスに新しい風を吹き込んでみてはいかがでしょうか。

それでは、今日も素敵な一日を!
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

週刊島田慶資

【週刊島田慶資 軽量版】DXは“自社が何者であるか”を問い直すためのきっかけ

独り言コーナー / 島田の気になるニュース
【今週の経済入門】友達の輪で変わる未来!?『経済的つながり』のチカラ / 【“勘”頭言】DXは“自社が何者であるか”を問い直すためのきっかけ / 【実店舗に効く話】ちょっと待って!その値引き、本当に必要ですか? / 【偏集考記】財務諸表を“旅の計器”にしてみると?

続きを読む »
週刊島田慶資

【週刊島田慶資 軽量版】地域に根ざし、未来を切り拓く―変革者としての挑戦

独り言コーナー / 島田の気になるニュース
【今週の経済入門】キャベツが500円!?ニッポンの食卓から考える、政府の役割とは? / 【“勘”頭言】地域に根ざし、未来を切り拓く―変革者としての挑戦 /【実店舗に効く話】その戦略、机上の空論になってない?~自社の「等身大」を見極めた、本当に役立つ利益最大化戦略~ ほか

続きを読む »
週刊島田慶資

【週刊島田慶資 軽量版】理解と納得の狭間で、企業を支える真の信頼関係を築くために

独り言コーナー / 島田の気になるニュース / 【今週の経済入門】『103万円の壁』引き上げは本当に効果あり?切り込む本音トーク! / 【”勘”頭言】理解と納得の狭間で― 企業を支える真の信頼関係を築くために ―/ 【実店舗に効く話】その価格、本当に大丈夫?~顧客心理から…ほか

続きを読む »
これが最後のページです