デジタルマーケティングの最前線:今、注目すべき集客技術たち

皆さん、こんにちは!
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコです。

今日は、インターネット集客の世界で目が離せない、最新の技術やトレンドについてお話ししたいと思います。

Googleが無双状態に!

まずは『Google Optimize 無償版』の登場。
これは、A/Bテストがこれまで以上に簡単にできるようになったというもの。

設定は「URLを入力するだけ」という手軽さで、サイトの改善がグッと身近に。

MSの全自動FAQ bot会話生成サービス

次に、Microsoftの『QnAMaker』。
これは、FAQセクションから自動でbot会話を生成するサービスです。
横浜市資源循環局が実際に運用しているなど、公共性の高い情報提供に革命をもたらしています。

SEOの勝者たち

SEOでは、「食べログ」の検索1位奪取や、AIを駆使した『PaintsChainer』の裏話などが注目されています。
Googleがどのようにコンテンツを評価しているのか、そのヒントが詰まっています。

キュレーションメディアの舞台裏

また、キュレーションメディアの現状も見逃せません。
著作権問題への対応や、DeNAのキュレーション問題に関する第三者委員会調査報告書が公開されています。

コンテンツ作成の倫理について考えさせられる内容です。

新しい試みの数々

リッチカードの普及や、GmailがGoogle Walletをサポートすることで、メールにお金を添付できるようになるなど、デジタルマーケティングの新たな波が到来しています。

これらの技術やトレンドは、ただ新しいだけでなく、私たちのビジネスや日常にどのように影響を与えるのか、想像するだけでわくわくしますね。

集客技術の進化は止まることを知らず、常にアンテナを高く保つことが成功の鍵です。

デジタルマーケティングの世界は、日々変化しています。
最新のトレンドをキャッチアップすることで、あなたのビジネスに新しい風を吹き込んでみてはいかがでしょうか。

それでは、今日も素敵な一日を!
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコでした。

author avatar
経営コンサルタント@津名久はなこ サービス部
ハンズバリュー株式会社の経営コンサルタントです。 新卒からコンサルタントして修行中! 「心をつなぐ仕事」の信条に則り活動しています。 よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

SDGSへの取り組み

ハンズバリュー株式会社のSDGsへの取り組みについて

拝啓 新緑の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃より弊社ハンズバリュー株式会社をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 弊社は、持続可能な社会の実現に向けて、再生可能エネルギーの導入を積極的

Read More »
ニュース

ゴールデンウィーク期間の休業日について

下記の期間中は誠に勝手ながら休業日とさせていただきます。 ・2024年4月27日(土)~ 2024年4月29日(月):お休み・2024年4月30日(火):社内研修のためお休み・2024年5月03日(金)~ 2024年5月

Read More »