こんにちは、ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコです。
私のお気に入り、ジョナサンのパフェが季節限定で終了してしまい、ちょっぴり寂しい気持ちです。
でも、これもタイミングの一つ。
変わらない愛を持って、次に出会う新しい味を楽しみにしています。
事業体の変更と新しい挑戦
さて、2017年3月、私たちの事業体は個人事業主から株式会社へと変更しました。
この変更は新たな挑戦の始まりでもあります。
ダイレクトメールから考える「売るタイミング」
最近、電話回線や税理士、ホームページ制作会社からのダイレクトメールが届きました。
すでにこれらは弊社で揃っているため、直接的な関心はありませんでした。
しかし、これらのチラシがもし起業初期に届いていたなら、話は全く違っていたでしょう。
商品やサービスの販売において、タイミングは非常に重要な要素です。
「いつ売るか」の重要性
多くの事業者が「いくらで売るか」に注目しがちですが、私が強調したいのは「いつなら売れるか」です。
価格競争に陥る前に、販売するタイミングの最適化を考えることが、成功への鍵となります。
まとめ
商品やサービスを市場に出す「最適なタイミング」を見極めることは、事業を成功に導く上で欠かせない戦略です。
価格だけではなく、購買意欲が最高潮に達する瞬間を捉えることができれば、より多くのお客様の心を掴むことができるでしょう。
ジョナサンのパフェを思い出しながら、私たちも「いつ売るか」を見極め、事業をさらに飛躍させていきましょう。
それでは、今日も素敵なビジネスチャンスに恵まれますように!
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコでした。