コメダ珈琲で見つけた、もう一つの働く場所の魅力

【2024/03/24 更新】大幅にリライトしました

こんにちは、みなさん!津名久ハナコです。

今日もコメダ珈琲でお気に入りのカツサンドとシロノワール、それにココアを楽しんでいます。
ボリュームたっぷりで、お腹も心も満たされると、糖分がしっかり脳に届いて、仕事の効率もぐんと上がるんですよね。

実はね、コメダ珈琲でブログを書くのが私の小さな楽しみなんです。
でも、不思議なことにコーヒーを飲みに来た、という感覚よりも、仕事をしに来た、という感覚の方が強いんです。

そう、コメダ珈琲の提供する価値は、ただのコーヒー以上なんですよね。

コメダ珈琲では、コーヒーの品質はもちろん大切にしていますが、価格も手頃でリピートしやすいよう心がけているそうです。

でも、ここの魅力はそれだけじゃないんです。
PCやスマホを使える電源の提供、リピート促進のための回数券、ペンやメモ帳のレンタル、老眼鏡のレンタル、そして新聞や雑誌の設置。長時間滞在しても大丈夫な環境と、清潔で快適な空間が保たれています。

これらのサービスを通じて、コメダ珈琲はただのコーヒーショップを超えた、もう一つの「仕事場」としての価値を提供しています。

スターバックスやタリーズとは異なる、独自の体験を販売しているわけです。

これからの時代、商品やサービスの価値はさらに厳しく問われるようになるでしょう。
でも、そんな中でも、コメダ珈琲のようにお客様にとっての「価値ある場所」を提供し続けることができれば、きっと多くの人に愛され続けるはずです。

私たちも、何を提供しているのか、その価値は何なのか、常に考え続けていく必要があるんですね。
今日もコメダ珈琲でのひと時が、そんなことを考えさせてくれました。

本日も良い学びを。
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコでした。

author avatar
経営コンサルタント@津名久はなこ サービス部
ハンズバリュー株式会社の経営コンサルタントです。 新卒からコンサルタントして修行中! 「心をつなぐ仕事」の信条に則り活動しています。 よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

SDGSへの取り組み

ハンズバリュー株式会社のSDGsへの取り組みについて

拝啓 新緑の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃より弊社ハンズバリュー株式会社をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 弊社は、持続可能な社会の実現に向けて、再生可能エネルギーの導入を積極的

Read More »
ニュース

ゴールデンウィーク期間の休業日について

下記の期間中は誠に勝手ながら休業日とさせていただきます。 ・2024年4月27日(土)~ 2024年4月29日(月):お休み・2024年4月30日(火):社内研修のためお休み・2024年5月03日(金)~ 2024年5月

Read More »