ホームページ成功のカギ:顧客を想像する「売れる文章量」の見つけ方

 

いつもお世話になっております。
つなぐホームページの勝瀬秀子です。弊社では、山形県と福島県にこだわったSEO対策サービスを提供しています。できること、できないことははっきりお伝えしているので、お客様から安心したと評判です。無料Zoomミーティング、お待ちしています。

皆さん、こんにちは。
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコです。

今日は、お客様からよく受けるホームページのコンテンツに関する相談についてお話ししたいと思います。

文章量に関する様々な意見

お客様からは、「文章量は800文字以下が良い」「女性向けなので文字数は少なめに」「SEO対策としては5000文字以上が推奨」と様々なアドバイスを受けています。

しかし、これらのアドバイスは、必ずしも「売れるホームページ」に直結するわけではありません。

「売れる文章量」とは?

私の考える答えは、「売れる文章量が良い文章量」です。
要するに、お客様にとって最も響く、彼らが真に求めている情報を提供する量が最適なのです。

この場合、お客様がどのような情報を求めているのか、そのニーズに最も適した形で情報を提供することが重要になります。

お客様をリアルに想像する

「お客様が介在していない」状態でのコンテンツ作成は避けるべきです。

売れるホームページを作成するには、実際にお客様がどのような情報を求めているのかを理解し、それに応える内容を用意することが必須です。

お客様が何を最も気にしているのか、その点から考えることで適切なボリュームが見えてきます。

まとめ

ホームページのコンテンツに関する最適なボリュームは、お客様のニーズに基づいて決まります。
セミナーや広告代理店からの一般論ではなく、自社の顧客をリアルに想像し、彼らに響くコンテンツを心がけることが、成功への道を開きます。

お客様の心をつかむホームページを目指して、一緒に考え、作り上げていきましょう。

それでは、今日も一日、前向きなマーケティング活動を!
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

週刊島田慶資

【週刊島田慶資 軽量版】福岡同友会の降籏美香社長の体験報告と討論会から学ぶ『社員の本音が会社を強くする方法』

独り言コーナー / 島田の気になるニュース
/ 【今週の経済入門】財政・税制深掘り月間「本当に『火の車』なの?日本財政の真実」/【“勘”頭言】福岡同友会の降籏美香社長の体験報告と討論会から学ぶ『社員の本音が会社を強くする方法』ほか

続きを読む »
SDGSへの取り組み

企業経営の方向性及び情報処理技術の活用の方向性の決定について

ハンズバリュー株式会社が掲げる10年ビジョン『観光業に新しい幸せの形を提案する』を紹介。観光業と地域の活性化、事業承継・新規参入のマッチング支援、DX推進を通じて、観光業の持続的な発展をサポートします。具体的な取り組みと未来への展望を解説します。

続きを読む »
SDGSへの取り組み

情報セキュリティ基本方針の策定および公開について

ハンズバリュー株式会社は情報セキュリティ対策の強化を目指し、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)のSECURITY ACTION「二つ星」取得に向けた準備の一環として、新たに情報セキュリティ基本方針を策定・公開しました。法令遵守、情報資産の保護、教育および啓発活動、継続的な改善に努め、信頼される企業を目指します。

続きを読む »
SDGSへの取り組み

ハンズバリュー、山形県の「赤ちゃんほっと♡ステーション」を応援!おむつとおしりふきを寄附 〜 最初の応援企業として 参加 〜

この度、ハンズバリュー株式会社(代表取締役:島田慶資、本社:山形県山形市)は、地域社会への貢献および子育て支援の一環として、山形県が創設した「赤ちゃんほっと♡ステーション」応援企業寄附制度に、最初の応援企業として 参加し、おむつとおしりふきを寄附させていただくこととなりました。

続きを読む »
これが最後のページです