ホームページ成功のカギ:顧客を想像する「売れる文章量」の見つけ方

 

いつもお世話になっております。
つなぐホームページの勝瀬秀子です。弊社では、山形県と福島県にこだわったSEO対策サービスを提供しています。できること、できないことははっきりお伝えしているので、お客様から安心したと評判です。無料Zoomミーティング、お待ちしています。

皆さん、こんにちは。
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコです。

今日は、お客様からよく受けるホームページのコンテンツに関する相談についてお話ししたいと思います。

文章量に関する様々な意見

お客様からは、「文章量は800文字以下が良い」「女性向けなので文字数は少なめに」「SEO対策としては5000文字以上が推奨」と様々なアドバイスを受けています。

しかし、これらのアドバイスは、必ずしも「売れるホームページ」に直結するわけではありません。

「売れる文章量」とは?

私の考える答えは、「売れる文章量が良い文章量」です。
要するに、お客様にとって最も響く、彼らが真に求めている情報を提供する量が最適なのです。

この場合、お客様がどのような情報を求めているのか、そのニーズに最も適した形で情報を提供することが重要になります。

お客様をリアルに想像する

「お客様が介在していない」状態でのコンテンツ作成は避けるべきです。

売れるホームページを作成するには、実際にお客様がどのような情報を求めているのかを理解し、それに応える内容を用意することが必須です。

お客様が何を最も気にしているのか、その点から考えることで適切なボリュームが見えてきます。

まとめ

ホームページのコンテンツに関する最適なボリュームは、お客様のニーズに基づいて決まります。
セミナーや広告代理店からの一般論ではなく、自社の顧客をリアルに想像し、彼らに響くコンテンツを心がけることが、成功への道を開きます。

お客様の心をつかむホームページを目指して、一緒に考え、作り上げていきましょう。

それでは、今日も一日、前向きなマーケティング活動を!
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コンサルタントの支援日誌

【2024年版】中小企業で今すぐ活用できる資金運用表(エクセル提供あり)会社の生き残りを左右する『会社の資金』の取り扱い

こんにちは、ハンズバリュー株式会社の島田です。今回は、会社経営における「資金管理」について考えてみましょう。 キーワード:資金管理、キャッシュフロー計算書、貸借対照表、損益計算書、経営分析、資金運用表 この記事は随時更新

続きを読む »
週刊島田慶資

【週刊島田慶資 軽量版】会社のゴールはP/Lにはない?貸借対照表に眠る「本当の体力」の見つけ方

独り言コーナー / 島田の気になるニュース / 【今週の経済入門】最低賃金アップ、本当に中小企業は耐えられるのか? /【“勘”頭言】会社のゴールはP/Lにはない?貸借対照表に眠る「本当の体力」の見つけ方 / 【実店舗に効く話】「頑張ってるのに成果が出ない…」を解決!営業活動を”宝の山”に変える・・・ほか

続きを読む »
お知らせ

未来の“稼げる旅館”へ。観光庁「高付加価値ガイドライン」認定取得 完全支援セッション

インバウンドの本格回復、旅行スタイルの多様化――。 旅館業界を取り巻く環境が大きく変化する今、「いかにして顧客単価を上げ、選ばれ続ける存在になるか」は、全ての経営者様にとって喫緊の課題ではないでしょうか。 その答えの鍵を

続きを読む »
お知らせ

社長の「どんぶり勘定」を卒業。あなたの会社を「売上が増えてお金が残る経営」に変える、実践的 事業計画策定セッション

「売上は上がっているはずなのに、なぜか月末にはお金が残らない…」 「銀行から融資を受けたいが、説得力のある事業計画書をどう書けばいいか分からない…」 「未来への漠然とした不安を、確かな自信に変えたい…」 多くの経営者が、

続きを読む »
お知らせ

【第一回 中小企業成長加速化補助金の書面審査合格記念】なぜ、私たちの支援した申請は採択されるのか? 採択率89%、支援総額500億円超の補助金獲得ノウハウ、すべて公開します。

「クライアントの事業成長のために、補助金活用を支援したい」「しかし、何から手をつければいいか分からない…」「自己流で申請書を書いてみたものの、なかなか採択されない…」 中小企業の未来を真剣に想う支援者の方々ほど、このよう

続きを読む »
これが最後のページです