手書きチラシが巻き起こす波紋:ダイレクトマーケティングの新たな可能性

皆さん、こんにちは!
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコです。

今日は、お客様訪問中に目にした、一枚のユニークなチラシについてお話ししたいと思います。

そのチラシの特徴とは?

まず驚いたのが、手書きであること。
一見、スタッフさんが一枚一枚心を込めて書いたかのような温かみがあります。

これが、受け取った人に親近感を与える秘密なんですね。

次に、このチラシ、ファックスDMで送られてきたんですが、法人向けにもかかわらず、「回覧してください」とのメッセージが。
これがまた、チラシを手に取る人の心を掴むんです。

経営者だけでなく、スタッフさんにも目にしてもらいたい、そんな配慮が感じられます。

エモーショナルマーケティングの見事な活用

さらに、このチラシでは、閲覧者の感情に訴えかける文面が使われているんです。

「試しに買ってみるか」と思わせるくらい、親しみやすく、動機付ける内容になっています。
そして、「3箱で送料無料」というオファーも、購買意欲をそそりますよね。

ダイレクトマーケティングの教科書

もし、この企業がダイレクトマーケティングを学習しているなら、きっと後追い営業も手厚いはず。
これからどのようなアプローチがあるのか、わくわくしますね。

お客様からのこのチラシの情報提供、本当にありがたいです。
これからも、こうした新しい試みや成功例があれば、ぜひ共有していきたいと思います。

ダイレクトマーケティングに新風を吹き込む、手書きチラシ。
このアプローチがもたらす変化に、これからも注目していきましょう。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

今日も素敵な一日を!
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

週間島田慶資

【週刊島田慶資 軽量版】経営理念が導く経営の力

皆様、こんにちは! ハンズバリュー株式会社の島田です。 メールマガジンの感想、お待ちしております! 「読んでるよ」と言っていただければ励みになります(^_^) 感想メールフォーム 【独り言コーナー】 ❶山形同友会の経営指

Read More »
SDGSへの取り組み

置賜支部10月例会ご参加の御礼

拝啓 秋冷の候、貴社ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

さて、2024年10月25日に開催されました山形県中小企業家同友会置賜支部10月例会において、弊社代表取締役・島田慶資が報告者として登壇の機会をいただき、厚く御礼申し上げます。

Read More »