手書きチラシが巻き起こす波紋:ダイレクトマーケティングの新たな可能性

皆さん、こんにちは!
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコです。

今日は、お客様訪問中に目にした、一枚のユニークなチラシについてお話ししたいと思います。

そのチラシの特徴とは?

まず驚いたのが、手書きであること。
一見、スタッフさんが一枚一枚心を込めて書いたかのような温かみがあります。

これが、受け取った人に親近感を与える秘密なんですね。

次に、このチラシ、ファックスDMで送られてきたんですが、法人向けにもかかわらず、「回覧してください」とのメッセージが。
これがまた、チラシを手に取る人の心を掴むんです。

経営者だけでなく、スタッフさんにも目にしてもらいたい、そんな配慮が感じられます。

エモーショナルマーケティングの見事な活用

さらに、このチラシでは、閲覧者の感情に訴えかける文面が使われているんです。

「試しに買ってみるか」と思わせるくらい、親しみやすく、動機付ける内容になっています。
そして、「3箱で送料無料」というオファーも、購買意欲をそそりますよね。

ダイレクトマーケティングの教科書

もし、この企業がダイレクトマーケティングを学習しているなら、きっと後追い営業も手厚いはず。
これからどのようなアプローチがあるのか、わくわくしますね。

お客様からのこのチラシの情報提供、本当にありがたいです。
これからも、こうした新しい試みや成功例があれば、ぜひ共有していきたいと思います。

ダイレクトマーケティングに新風を吹き込む、手書きチラシ。
このアプローチがもたらす変化に、これからも注目していきましょう。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

今日も素敵な一日を!
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコでした。

author avatar
経営コンサルタント@津名久はなこ サービス部
ハンズバリュー株式会社の経営コンサルタントです。 新卒からコンサルタントして修行中! 「心をつなぐ仕事」の信条に則り活動しています。 よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

SDGSへの取り組み

ハンズバリュー株式会社のSDGsへの取り組みについて

拝啓 新緑の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃より弊社ハンズバリュー株式会社をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 弊社は、持続可能な社会の実現に向けて、再生可能エネルギーの導入を積極的

Read More »
ニュース

ゴールデンウィーク期間の休業日について

下記の期間中は誠に勝手ながら休業日とさせていただきます。 ・2024年4月27日(土)~ 2024年4月29日(月):お休み・2024年4月30日(火):社内研修のためお休み・2024年5月03日(金)~ 2024年5月

Read More »