地方でも息づくC2C市場の実態と肌感覚の重要性

こんにちは!津名久ハナコです。

インターネットの世界では、人と人を繋ぐC2Cの大流行が話題ですよね。
特に「メルカリ」は、その代表格。テレビCMも盛んに流れているから、聞いたことがある方も多いはず。

でも、地方に目を向けると、「メルカリを使っている人なんていない」「うちの地域では流行ってないよ」という声が聞こえてくることも。

数字上のデータとは裏腹に、実感としてピンと来ない方も少なくないのかもしれません。

そんな時、大事なのは「現場に足を運ぶ」こと。
私が最近訪れたのは、宅急便の配送センター。
そこには、メルカリ専用のポップが設置されていました。

それを見た瞬間、地方でもメルカリがしっかり利用されている現実が、肌で感じられましたよ。

このように、現場に行ってみることで、データだけでは得られない生の情報や感触を得ることができます。

実際に目で見て、耳で聞いて、肌で感じる。
それが、私たちが世界を理解するための一つの鍵になります。

地方でも息づいているC2C市場、特にメルカリの現象。
それは、ただの流行に留まらず、私たちの生活に深く根ざした文化として定着しつつあるのかもしれません。

地方でのメルカリ使用、その実態を知ることで、また新たな発見があるかもしれませんね。

皆さんも、周りの「現場」に目を向けて、直接感じ取ることの大切さを、ぜひ実感してみてください。

それでは、今日も素敵な一日を!
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

週刊島田慶資

【週刊島田慶資】エコノミック・ガーデニングとSWOT再考

独り言コーナー / 島田の気になるニュース /【今週の経済入門】日銀が32兆円の含み損!?そのニュース「全く問題ありません」/【“勘”頭言】エコノミック・ガーデニングとSWOT再考 /【実店舗に効く話】「広報に力を入れたい!」その前に。 知名度を「売上」に変えるための正しい広報…ほか

続きを読む »
週刊島田慶資

【週刊島田慶資】「エコノミックガーデン」という発想?地域に“当てにされ、当てにする”関係性とは

独り言コーナー / 島田の気になるニュース /【今週の経済入門】国の借金は「お化け」だった?~国際60年償還ルールの正体~/【“勘”頭言】「エコノミックガーデン」という発想?地域に“当てにされ、当てにする”関係性とは/【実店舗に効く話】「その商品、尖りすぎ?」批判を恐れる社長様へ…ほか

続きを読む »
週刊島田慶資

【週刊島田慶資】「運任せの経営」から脱却する、たった一つの問い。変えようと思わなければ変わらない。

独り言コーナー / 島田の気になるニュース /【今週の経済入門】人口減少と経済発展は「無関係」である歴史的証拠 / 【“勘”頭言】「運任せの経営」から脱却する、たった一つの問い。変えようと思わなければ変わらない。/【実店舗に効く話】「新聞に載ったのに、問合せが来ない…」社長様へ。…ほか

続きを読む »
週刊島田慶資

【週刊島田慶資】なぜ「消滅可能性」は「フロンティア」なのか?あり方を見つける経営指針書の力

独り言コーナー / 島田の気になるニュース / 【今週の経済入門】行動経済学の「しっぺ返し戦略」とは?~国際ルールの「相互主義」を考える~ / 【“勘”頭言】なぜ「消滅可能性」は「フロンティア」なのか?あり方を見つける経営指針書の力 /【実店舗に効く話】HPの問合せが減った…?ほか

続きを読む »
お知らせ

社内研修による臨時休業のお知らせ

お客様各位 平素よりハンズバリュー株式会社のサービスをご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、この度弊社では社員研修を実施する運びとなりましたため、誠に勝手ながら2025年11月28日(金)午後より臨時休業とさせていた

続きを読む »
週刊島田慶資

【週刊島田慶資】ノーベル賞に学ぶ「本質の見抜き方」経営を革新する4つの教訓

独り言コーナー / 島田の気になるニュース / 【今週の経済入門】旅行者が減っている?~データが示す地方経済の停滞感~ / 【“勘”頭言】会社の成長を加速させる「良い借金」失速させる「悪い借金」/ 【実店舗に効く話】「暑いから売れるはず」は危険な思い込み?!お客様の“本当の気持ち…ほか

続きを読む »
これが最後のページです