地方でも息づくC2C市場の実態と肌感覚の重要性

こんにちは!津名久ハナコです。

インターネットの世界では、人と人を繋ぐC2Cの大流行が話題ですよね。
特に「メルカリ」は、その代表格。テレビCMも盛んに流れているから、聞いたことがある方も多いはず。

でも、地方に目を向けると、「メルカリを使っている人なんていない」「うちの地域では流行ってないよ」という声が聞こえてくることも。

数字上のデータとは裏腹に、実感としてピンと来ない方も少なくないのかもしれません。

そんな時、大事なのは「現場に足を運ぶ」こと。
私が最近訪れたのは、宅急便の配送センター。
そこには、メルカリ専用のポップが設置されていました。

それを見た瞬間、地方でもメルカリがしっかり利用されている現実が、肌で感じられましたよ。

このように、現場に行ってみることで、データだけでは得られない生の情報や感触を得ることができます。

実際に目で見て、耳で聞いて、肌で感じる。
それが、私たちが世界を理解するための一つの鍵になります。

地方でも息づいているC2C市場、特にメルカリの現象。
それは、ただの流行に留まらず、私たちの生活に深く根ざした文化として定着しつつあるのかもしれません。

地方でのメルカリ使用、その実態を知ることで、また新たな発見があるかもしれませんね。

皆さんも、周りの「現場」に目を向けて、直接感じ取ることの大切さを、ぜひ実感してみてください。

それでは、今日も素敵な一日を!
ハンズバリュー株式会社の津名久ハナコでした。

author avatar
経営コンサルタント@津名久はなこ サービス部
ハンズバリュー株式会社の経営コンサルタントです。 新卒からコンサルタントして修行中! 「心をつなぐ仕事」の信条に則り活動しています。 よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ニュース

【週刊島田慶資 軽量版】経営者の学びを実践に移す~経営者の変革と社員の主体性が織りなす中小企業の姿~

※今回は、中小企業家同友会の定時総会の特集となります。 皆様、こんにちは!ハンズバリュー株式会社の島田です。 メールマガジンの感想、お待ちしております!「読んでるよ」と言っていただければ励みになります(^_^) 【独り言

Read More »
ニュース

【社内研修会による臨時休業のお知らせ】

お客様各位 拝啓 向暑の候、皆様におかれましては益々ご健勝のことと存じます。 平素よりハンズバリュー株式会社のサービスをご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、この度弊社では社員研修を実施する運びとなりましたため、誠に

Read More »